家では布ぞうり

私は家では布ぞうりを履いております。

この布ぞうり、相模原のイベントで、たまたま売っていたものを購入しました。

サイズも小さいものから大きなものまであって、私はちょっと余裕をみて27㎝を購入。
1,200くらいでした。

どれも千円から二千円くらいで手に入ると思います。

相模原で活動している団体の皆さんや、地域の方が作られていて、これが家履きにちょうどよいのです。

床のフローリングに裸足だと、皮脂が残ってしまったり、足にも埃がついてきたりして、清潔ではありません。

かといって、靴下を履きっぱなしというのは、ちょっと…。

一日中仕事をしてきた靴下は早く脱ぎたいものですし、お風呂に入ってきれいさっぱりしたら、もう靴下なんて履きたくないものです。

布ぞうりなら、床のフローリングを傷つけることもなく、足も親指と人差し指の間にグッと鼻緒が入って、また足の裏もサラサラで快適です。

せっかくの布ぞうりを外で履く気にはなかなかなれないという方も多いと思います。

ぜひ、布ぞうり家履きで快適にすごしましょう。

スポンサーリンク

布ぞうり、これまでもいろいろ活躍してきたようです。

福祉と環境を考えるボランティアグループ 青い鳥 
 ※布ぞうりの活動を行っている皆さん
布ぞうり1000足展 社会 30日から震災復興支援 タウンニュース
布ぞうりで復興支援 相模原市民団体 神奈川新聞
布ぞうり&手づくり市 神奈川やまなみ五湖navi
布ぞうり教室を開催しました。2016年6月1日 水曜日 あじさいメイツ事業報告

皆さんも、イベントで見かけたり、作り方教室の案内を見かけたら、ぜひ利用してみて下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る