六角堂共和本店 ラーメン300円!9/22、23、24三日間 

六角堂共和本店が16周年記念 ラーメン一杯300円!

これっ、かなりお得です!

六角堂共和本店は、16周年を記念して、長浜ラーメンが300円になるキャンペーンを実施中です!

キャンペーン概要

長浜ラーメン 300円
9/22(金) 16時まで
9/23(土) 16時まで
9/24(日) 22時まで

長浜ラーメン300円


長浜ラーメンいただきました。

券売機で食券を購入して、空いている席に着きます。

お昼直前に入ったため、カウンター席はだいたい空いていました。
しかし、お昼を過ぎた途端、ほぼ満席状態になりました。

注文時に麺の固さを聞かれますので、私はバリカタを注文しました。


六角堂では、「かため」と注文すると「バリカタ」になるそうです。


まろやかなスープをすすり、麺を食べ、薬味投入で味を変えます。

胡麻たっぷり、紅しょうが一つまみ、辛子高菜やや多め。辛子高菜はやっぱり辛い。つい入れ過ぎてしまいました。汗だくで食べることに。。。

入れ過ぎ注意!

 
そして、秘伝のタレもスープに追加。
これ、コクがあって美味しいです。適量を入れて、よくかき混ぜましょう。

替え玉はランチの時は50円でした。

博多ラーメンを食べるときは、いつも早めにオーダーするのですが、六角堂ではすぐに出てきます。1杯目を食べてからでも大丈夫です。

替え玉は、お椀等で出て来るのではなく、そのままどんぶりに入れてくれました。
これもあらかじめ分かっていると、オーダーのタイミングが図れます。

スポンサーリンク

 
美味しい食べ方が紹介されています。

[su_note note_color=”#feffcd” text_color=”#000000″ radius=”12″]

これを知らずして、長浜ラーメンは語れんばい!

長浜ラーメン食し方4か条

一、麺の硬さを選ぶべし!!

麺は「はりがね」または「ばりかた」を食するべし!
また、「はじめの一杯目」と「替え玉時の二杯目」の
硬さを変えて、二通りの硬さを堪能するべし!

一、カスタマイズ化をするべし!!

真の長浜ラーメン通は、テーブル上にある
ニンニクや胡麻や高菜などをラーメンの中に入れ、
戦闘能力を上げる!
まさに、一つのラーメンで2つの味が楽しめる。
おすすめはニンニク1つ、高菜少量、
紅しょうが1つまみ、胡麻ふんだん!

一、替玉をするべし!!

地元では「替え玉をして、本当の1杯」とも
言われている、まさに名物システム。
また、当店では麺の量が半分の「半玉」の
替え玉も受付可能。

一、ご飯を投入するべし!!

「麺を食べてご馳走様」では、もったいない!
残ったスープの中に、ご飯をぶち込み
雑炊感覚で食べるのが、通の食べ方、
豚骨スープならではの醍醐味で、ハマリ度は強烈!

[/su_note]

そうか!
2杯目もバリカタにしてしまった!
はりがねにすればよかった。。。

ご飯はまた今度。

六角堂長浜ラーメンは、ラーメン自体のおいしさはもちろん、いろいろな薬味で自分の味を楽しむことができます。お店はこじんまりとしていますが、回転が良いので、そんなに待つことはないと思います。
スープは臭みもなく、まろやかでした。麺は、細麺のため、なかなかほぐれませんが、ゆっくりと食べて問題ありません。スープもよく絡んで美味しかったです。
替え玉はお楽しみですので、ぜひ。

お店情報

博多長浜らーめん 六角堂 淵野辺本店 (ろっかくどう)
住所:相模原市中央区共和4-22-6 エビスビル 105
電話:042-750-6789
営業時間:[月~土] 11:00~翌4:00
[日・祝]11:00~翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休


六角堂長浜ラーメン、完食!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 9月 22日

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る