いちご柿スムージー レシピ 2020.5.10

今日は、いちごを上に乗せてみようと思いました。冷凍柿もあと少しです。

そもそも、土曜朝市会で購入したケールや明日葉、モロヘイヤの青い葉っぱを食べやすくしたいとスムージーを作り始めました。そうしているうちに、冷蔵庫の冷凍室から、以前完熟してとろっとろになった柿の冷凍が出てきて、少しずつ食べ始めるようになりました。

 

材料はこんな感じです。牛乳が残り少なくなってきていましたので、氷と水と大人用粉ミルクを使いました。

材料を全部入れて、コップに注いだら、冷凍いちごを上に乗せてみました。

いちごを乗せたところで、はちみつも入れ忘れていることに気づき、いちごの隣りに少しかけました。

 

スポンサーリンク

見た目は良いのかな、と思っていましたが、大失敗でした。

 

冷凍いちごは、カチカチで食べられませんでした。また、後から入れたはちみつは、スムージーが冷たいので、なじまず、底まで沈んで固くなっています。

 

急いでいちごとはちみつを回収し、再ミキシング。

 

急造のいちごペーストを乗せて、完成しました。

最終的には美味しいスムージーになりましたが、あまり入れたり戻したりは気持ちの良いものではありません。スムージー自体がキンキンに冷えているため、冷凍いちごも柔らかくなるはずもありませんでした。

また、氷はやはりそのまま残ってしまっていたので、最初に氷だけミキサーにかけ、かき氷状態にしてから、他の材料を入れた方が良いかもしれません。

いちご柿スムージー<今日のレシピ> 

牛乳 100ml
ヨーグルト 50g
バナナ 小1本分
柿 40g
マンゴー 40g
はちみつ 大さじ1
レモン汁 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
大人用粉ミルク 大さじ2
水 100㏄
氷 1個
冷凍いちご 4個

以上、皆さんもお試しください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る