相模原の人気店「えちぜん」のねぎとろ丼380円

相模原の人気店「えちぜん」に行きました。

店舗の様子

相模原総合卸市場(相模原市中央区東淵野辺)は、平成29年6月に閉鎖となっていますが、現在(平成29年8月)も営業を継続している店舗があります。

 
えちぜんもその一つ吉村商店のお店です
元気に営業を続けるお店に行ってきました。

 
頑張って営業しています!


テイクアウトも並びましょう。
テイクアウトは、ネギトロ丼(380円)とマグロ丼(500円)の2点のみです。


結構並びますので、時間に余裕をみてお越しください。
椅子がありますので、疲れません。皆さん本を読んだり、スマホを覗いたりしています。
夏場は業務用大型扇風機が活躍します。

これを食べました

 
今日は、さっそくネギトロ丼(380円)。

 
2色丼(500円)を注文。

ネギトロ丼は、ねぎとろたっぷりですが、新鮮なまぐろのお刺身も食べたいよね、と言う方は、マグロ丼(500円)や2色丼(500円)など、他のメニューも格安です。

  
そして、絶品のつみれ汁は50円でおかわりができます。
私は、最初の注文時におかわりも一緒に注文してしまいます。
おかわりのつみれ汁は、まぐろのつみれ団子が3個に増量されています。

つみれ汁は、絶対におかわりしましょう

スポンサーリンク

他のメニューなど

 

 
メニューもいろいろ。

食べ方いろいろ


あなたはどっち系?
①【かけ系】まぐろ丼に醤油とわさびをまぜて、豪快に直接どんぶりにかけて食べる。
②【つけ系】まぐろ丼のまぐろに醤油とわさびをまぜて、それにつけながらご飯と一緒に食べる。

マナーとしては、
 小皿に醤油を入れて ネタにわさびを少量のっけてから、醤油につけて、ご飯と一緒に食べるのが正式だそうです。

ECHIZENとしては…
 どちらでも、お好きなように、おしく召し上がっていただければうれしいです。

とのこと。

私は①です。
が、これはどんぶりの時だけ。いつもは、お刺身にわさびを直接つけて(乗せて)から、お醤油をつけて食べています。

 
もぐもぐ。

店内の様子

 
最後の一人でしたので、店内の様子を撮影。

お休み情報


8/8(火)~8/16(水)はお休みです。
8/17(木)より営業です。

通常は、水曜日、日曜日、祝日がお休みです。

お店情報

えちぜん
電話:042-756-7163
住所:相模原市東淵野辺4-15-1 相模原総合卸売市場
駐車場有 市場内駐車場を利用可
営業時間:11:30~14:30
定休日:日曜日・祝日・水曜日


 
えちぜんのネギトロ丼、マグロ丼、完食!

再訪 2017.8.25

今度は、何人かでまたまたえちぜんに食べに来ました。
  
明るいお店のおばさんの笑顔を見て、おいしくネギトロ丼(380円)をいただきました。完食!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Twitter でフォロー

access解析



エピトロフィルGF

ページ上部へ戻る