綾瀬市役所でコロッケバーガーを食べ損ねる

近隣の綾瀬市を訪問。


市役所ロビー奥の喫茶コーナーでは、とてもおいしそうなコロッケバーガー200円の掲示がありました。

高座豚手づくりハムのコロッケを希望の家のパンではさみました。とのこと。

ハンバーガーに目のない私は食べないわけには行きません!

早速、お店で注文したところ、なんと「お昼にならないとパンが届かないので、出せません。」

ええー!?

そうです。私は午前10時過ぎに綾瀬市役所に来ていたのでした。。。

今度は必ずコロッケバーガーに挑戦したいと思います。

綾瀬市役所 Coffeeともしびショップむー
営業時間 9:30~4:00


メニュー

スポンサーリンク

他にも冷凍の食品や綾瀬市のゆるキャラ「あやぴぃ」等のグッズや手づくり工芸品などいろいろ購入できます。

お近くまでお寄りの際は、ぜひお立ち寄りください。

<おまけ>

防火たぬき(信楽焼)
綾瀬市では、毎月13日を「市民防火の日」として定め、いろいろな防火に対する事業を行っていますが、このなかにひとつのして、むかばなしの”かちかちやま”に出て来るいたずらたぬきがうさぎにこらしめられておおやけどをしてから、火の怖さを知り心をいれかえたという話をもとに、公共施設などに「防火たぬき」を置き、市民の方々に「火の用心」を呼びかけています。
 尚、平成21年1月より「市民防火の日」を改め、「市民防火・防災の日」として新たに制定しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Twitter でフォロー

access解析



エピトロフィルGF

ページ上部へ戻る